横川目こども園


お知らせ

2022.05.18
総合避難訓練を行いました

火事を想定した避難訓練を行いました。今回は、北上消防署和賀分署の方にお越しいただき、職員の通報訓練や消火訓練のご指導を仰いだり、子ども達の避難の仕方のご指導をいただきました。最後に消防車や救急車の見学もさせていただきました。子ども達も興味津々!でした。

いろいろな機材、グルグル巻きのホース。消防車の中はこうなってるんだ~。

救急車にも初乗車!できる事ならお世話にならないで済みたい・・・けど、この車でみんなを助けてくれているんだね!

年長さんには、長ーいホースを伸ばして見せてくれたり、背中に背負うボンベ(?)も背負う体験をさせてもらいました。

 

消防署の皆さん、ありがとうございました!

三 記事一覧へ

Copyright©YokokawameNuserySchool All Rights Reserved.