横川目こども園


お知らせ

2023.02.03
優しい鬼さんが来ました!

今年は、商工会議所青年部の方々の優しい鬼さんたちが来てくれました。

独特な…いえ、とても個性的な鬼さんたちでしたが、北上の鬼は優しいそうで、紙芝居を読んでくれたり豆まきのサポートをしてくれたりしました。

鬼さんの自己紹介。なんと!緑鬼は、“ふたば”にちなんで、頭に双葉が…!!オレンジ鬼の職業は、床屋さんだって!?

北上の鬼の紙芝居です。村人を助ける優しい鬼さんのお話でした。

豆に見立てたボールを差し出す鬼さん。直視できないけど、引きつりつつ、「ありがとう…」を言えました。

怖がっている子達もいましたが、楽しいひと時を過ごしました。

鬼さんたち、また来年会おうね~!

三 記事一覧へ

Copyright©YokokawameNuserySchool All Rights Reserved.