横川目こども園


お知らせ

2023.07.10
七夕まつり

今年の七夕の笹飾りは、地域の横川目5区のふれあい月曜会の方々と飾りました。一緒に三角つなぎを作ったり、願い事を書いたり、お話しながら楽しく作りました。自分のおじいちゃんおばあちゃんではないけれど、お友達のような感覚で楽しく触れ合いました。

そして、園での七夕まつり。月曜会の方々と飾った笹飾りと共に、みんなで歌を歌ったり、七夕の由来のパネルシアターを見たりと楽しいひと時を過ごしました。七夕クイズも年長児を中心に盛り上がっていました。

一緒に飾ってくれた、月曜会の皆様、ありがとうございました。

みんなの願い事、叶うといいね!

三 記事一覧へ

Copyright©YokokawameNuserySchool All Rights Reserved.